ヒグチユウコの通販 |

けれど子どもに伝わるのかなと思いながら読み聞かせしました。大人が楽しめる絵本です3歳なりたてにはまだ早かったみたいです一度読んで心ひかれました。絵もかわいくてステキな読書タイムです。

こちらになります♪

2018年01月04日 ランキング上位商品↑

ヒグチユウコふたりのねこ [ ヒグチユウコ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

自分で読もうと購入しましたが、作品をみて、7歳の息子にもどうかな・・と思い、一緒に読んでみました(*´ω`)ぬいぐるみや、古代生物が好きな息子は、自分と重なる部分も感じたのか、良いお話だったね、と言っていました。配送は速くてよかったです。猫の可愛らしさと優しさがほっこりする絵本です。とても猫の絵が可愛らしくて、猫好きの方にはお勧めです。その夜は!大切にしているアノマロカリスのぬいぐるみを!ぎゅっと抱きしめて眠っていました(*´ω`*)「ふたりのねこ」も「せかいいちのねこ」も大好きなお話の仲間入りしました。小6の子は理解した様です。。家族の為!友だちの為に頑張り我慢を覚えるラスト。ぐっときたようです。リアルな心情描写は大人向けですね。絵を見るだけで癒されます。せかいいちのねこ、も購入しましたが、こちらは、最後の方の場面・・ホッと安心できる場面で、息子が号泣していました。読後感に爽快さは有りませんがズーンとくる感じがありました。ヒグチさんの世界観が大好きです。絵だけでも楽しめます。ただビニールでのカバーリングはなかったので!クッション材のついた封筒で送られていても表紙にすれがいくつかありました。なので大人にはグッとくると思います。今人気のヒグチユウコさんの絵本。絵のファンで表紙をみせて飾りたかったので、その点においては少し残念でした。ねこたちの絆にジ〜ンときました…(涙)どちらのねこにとっても、本当にあるかも…?と思ってしまうお話でした。これからも、繰り返し読んでいく作品だと思います。とてもかわいい。猫好きの方へは特にオススメです♪せかいいちのねこと!一緒に購入しました。